Emotional Emergence Equation

The answer that you are requesting is surely somewhere.

東方。

2009-11-12 Thu 17:09:13


ニコニコ動画

神PVきたああああああああああああ

Cyberpunk

2009-11-06 Fri 22:19:02

僕基本、小説は乙一さんの作品しか読まない(浅田次郎は除く)んですが、

この頃、サイバーパンクっていうジャンルにはまっています。簡単に言うと「仮想世界」とか「SF」みたいなものです。

実はあの「デジモン」もサイバーパンクの一種にあたるとか・・・

「Just Be Friends」や「ジェミニ」で有名なDixie Flatline氏の名前の由来も、「ニューロマンサー」なんかは代表的な作品ですよね。

かなりはまっております。

日本なんかはアメリカにも負けず、以外に「SF」系にも強いですねww
「AKIRA」とか「テクノライズ」、「lain」、「サマーウォーズ」とかかなり実は裏では人気な作品ですよね><ヲタクな文化と現代SFの融合。すばらしいね〜〜

そういう漫画もいいけど、「ニューロマンサー」お勧めします。

めっきり

2009-11-06 Fri 15:31:51

寒くなりましたぁ。今日はまだ暖かいけどね。。。

この頃腰が痛いなぁとおもってたんですが、ヘルニアでした。しかも悪化してた。前一回なって、落ち着いた時期があったんだけど・・・

部活はやめたほうがいいっていわれましたが、2月までなのでなんとか残りたいな・・・明日先生にいってこよう。。。

で、今日は病院に行った感じなので、学校早退しますた。

R&B

2009-11-04 Wed 22:55:52

が僕の音楽の起源なんです。

本気でRnBを作ってみたくて・・・でもいつも挫折して・・・

僕は、ファンの方には申し訳ないんですが「EXILE」とか苦手なんです・・・UtadaとかMisia、山下達郎、ケミストリーなど90年代〜2000年ぐらいまでのJ-RnBが大好きなんです。Gospellersは僕の中ではもっとも崇拝してるかもしれません。まぁ、K-Muto氏とかのアレンジ素晴しいしね。

少し前では、Japanese RnBが確立されきってなかったので、その色を必死に推そうとしていた彼ら、彼女らにはとても個性があったような・・・

現代は音楽に境界をなくそうとしているというのは、いいことなのかもしれないけど、僕はジャンルというものがあってもいいと思っています。混在するのもしないのも作者の権利ですし。

でも、時代の流れに逆らうのではなく今はやりも聞かなければならないのかなぁ・・・とこの頃思います。つい最近の歌ってボカロもちょっと疎くなっているので・・・

音楽の話には終わりが無いので、こういったブログみたいに収束つかなくなるんですがね・・・今度音楽人と語らいたいなぁなんて思います。音楽のセンスとかあるなしで人生決めてたら悲しいね。

みんなMUSICしよう!!

名前から物騒すぎるww

2009-11-03 Tue 19:29:51

前回のに続いてですがwww
もう、なんなんだこの中毒性wwwwwwww

ニコニコ動画


あ、剣道の全日本内村さんが二回目の優勝でした。おめでとう!!